時給の高すぎるコンビニ

食生活を改めようと最近はジャンクなものを買わないようにしていたのですが、さすがに無理が祟ったようです。2日連続で夕食後にコンビニまでお菓子を買いに行ってしまいました。

一気に改善させようと緩急をつけすぎてしまったのかもしれません。ただ、ナチュラルローソン印のものをチョイスするくらいには抗っています。

 

レジにお菓子を持った持っていった時にアルバイト募集のチラシが目に入りました。

深夜帯ではありますが、時給は「1050円」と書かれています。

これは最低賃金が未だ759円の山梨県では破格の時給といえます。

僕は行き詰ったところで頼れる人も場所もありません。どうしても働きに出なくてはならないときはここにしようかな、などと考えてしまいましたが、残念なことにここは我が家から一番近いコンビニなので、店員として働くことは避けなくてはなりません。

何故ならアルバイトを辞めた後にお客さんとして行きづらくなるからです。

僕は学生時代そのような経験をしているのでもう間違えることはないのです。

また、ここのコンビニだけやたら時給が高いのには何か理由があるはずです。それに学生時代にやっていたアルバイトをまたやるというのは悲しいので、そうならないようにもっと頑張らなくてはなりません。

 

 

今日はアイスが食べたくてコンビニに行きました。

内容量が200gと圧倒的に多いので、アイスといえば「スーパーカップ」ばかり選んでしまいます。

ここらへんにも自分の問題点が見え隠れしているように思うので、摂生生活の第一歩として、先ずは「量より質」を心がけてみようと思います。

また、豆乳飲料の「麦芽コーヒー」「バナナ」は美味しいと思うので、これからも飲んでいこうと思っています。

今日は良く晴れましたが、何故かソーラーパネルでの発電は芳しくなくパソコンの充電が中途半端にしか出来ませんでした。

・広がった木葉がソーラーパネルまでの太陽光を遮っている

・バッテリーがヘタっている

・ソーラーパネルが汚れている

よくある原因は上の3つかと思いますが、恐らく今回はこの3つ全てに当てはまっているような気がします。

僕にとってソーラー発電はあまり便利なものではありません。ただ、僕がその不便に対応できるように生活を変化させることが出来れば問題ではなくなります。

例えばパソコンを使う時間を半分に減らせばいいだけなのです。

 

結局、ほうきでソーラーパネルに堆積した赤松の花粉を払ったり、濡れ雑巾で拭いたりするだけで、あまり対策らしいことはやりませんでした。

 

今日も汗を流した後の水浴びが気持ちよかったです。

 

我が家の庭を雑草が覆いだしました。

何もせず完全に飲み込ませるか、それとも大きく成長させる前に今からコツコツと草むしりを頑張るか、、毎年悩みます…。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA