9.1ヶ月続けたら習慣

Netflixを解約したら寂しくなった。

1ヶ月もの間、毎日何かしら見ていたので、これは完全に「習慣」になっていたのだと思う。

「よっ!商売上手!」

インターネットで買い物をしようと思うと、クレジットカードがないと非常に不便だ。

会社を辞めてしまうと社会的信用がなくなるので、クレジットカードは遠い存在になってしまう。これはマンションやアパートの契約にも似ていると思う。

それでも僕は楽天でクレジットカードを作ることが出来た。審査がゆるいとは聞いていたけど、まさか作れるとは思わなかった。

この楽天カードは去年、ソーラーパネルを買うために初めて会員登録をした際に、クレジットカードを作れば5000円分のポイントが貰えるというのを見て、ダメ元で申請したものだった。

これはやはり、土地持ちで新築の一軒家とアンケートに答えたのが効いたのかもしれない。

嘘は付いていないし、選択肢に手作りの小屋はなかったので、やはり紙面上では新築一軒家となってしまうのは仕方がない。

小屋で暮らすようになって3年以上経っているのだから、このような場面も少なくなく、最近ではポーカーフェイスで「持ち家一軒家」にチェック出来るようになった。
今日は最寄りの駅に人を迎えに行った。

迎えの車が列をなし、改札から吐き出されるジャージ姿の学生を次々にピックアップしていった。

恐らくジャージ姿の学生は高校生なのだと思うけど、中には思春期もいるに違いない。

そんなやつは親に送り迎えされるなんて地獄だと思っているから、表情をみたら直ぐに分かる。そう期待を込めて見回したけど、意外にもみんな仲が良さそうでつまらなかった。

この空間で僕以外に荒んだ心を持っている奴がいると思ったのは錯覚。

・購入者:イギリス人×1

・LED照明点灯時間:2時間30分




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA