高級外車に乗れる人

今日は朝から慌ただしく、というのも世間は今日からGW(ゴールデンウィーク)です。

ゴールデンウィークは訳すと「黄金週間」

黄金というくらいなので、さぞ価値があるのでしょう。

月~金で働く社会人や学生は休みが続き、サービス業で働く人にとっては書き入れ時です。

職場に到着した時点で駐車場は来客者の車で一杯でした。

これはたまたまですが、ベンツやBMW、ワーゲンにレンジローバーなど、一流外車が勢揃いしていて、普段はなんとも思いませんが、今日だけは自分のジムニーの汚れがひどく気になってしまいました。

松林の中に車を駐車しているので、いくら掃除をしても松の葉やヤニは取りきることが出来ないのです。

いつかはカーポートを作ってあげたいと思いましたが、「いつかは…」ということなら、カーポートよりもワーゲンやレンジローバーに乗りたいです。つまり「いつかは…」にはきりがないので、あまり漠然としたことは口に出さない方がいいのかもしれません。

久しぶりにお客さん対応をすることになりましたが、最初の数十分は切替えが出来ずに戸惑いました。

サービス業としてあるまじきことですが、初対面の人の敬語以外の喋り方、つまりいきなりタメ口でこられたという程度のことでも、切替えが出来ていないと引っかかってしまうことがあります。

BMWでお越しになられた少し派手な佇まいの夫婦の態度はあからさまに横柄だったので、仕事が一段落した時にオーナーに愚痴を言ってしまいました。

 

 

今日は夕方から空模様が怪しくりました。

予報では1mm程度の降水量とありましたが、ここは山なので天気予報はあまりあてにはなりません。

唯一1人レンタルのタープを借りに来た人がいました。

野外で娘とBBQをやるのに、万が一雨が降ったら台無しだというのです。「備えあれば憂い無し」という言葉が頭に浮かびました。

ちなみにこのお客さんの乗ってきた車は「アストンマーティン(イギリスの高級スポーツカー)」でした。

 

 

今日からまたワークショップを始めました。

去年とはまた違うものを考えました。

初めての試みでしたが、それでも数人のお客さんが楽しんでくれたので良かったです。

去年と同様、やっぱり子供を対象にしているので、早くも一人の子供に懐かれてしまい、仕事が終わるまでずっと相手をすることになりました。

嬉しい半面、半端ではない疲れ方をします。

【購入者:スウェーデン✕3】







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA