日記-2日目|精神と時の部屋

夜中に観たタランティーノ作品は面白かったので、投稿予約してあるTPの記事に追記しようと思った。

時計を見ていないので分からないけど、そう思ったのは多分明け方に近かったと思う。

枕元に置いてあるニンテンドーDSを一日に少しずつでも進めていこうと思っているのに、電源を入れた途端、催眠術に掛かったように意識が途切れそうになる。これはいつものこと。

ゲームの中で登場した悪魔の名前の「ニャルラトホテプ」が頭から離れなくなった。もう何度も呟いてる。

「ニャ」から始まるとか、もうちょっとダメだよ…好きになりそうだ。

10時頃目を覚ました。珍しく頭が重い。

今日は図書館へ行ってブログを書く日。

昨日と同じようなものを食べ、昼の時報と共に外へ出た。

勝手知ったる図書館は3ヶ所。

今日は「精神と時の部屋」へ行こう。

この名前を付けた人は元気だろうか?

何度かDMしようと思うタイミングはあったけど、困らせてしまうのは嫌だから止めた。そういう時期なんだろう。

精神と時の部屋の管理人は優しそうなおばちゃんだ。

勉強熱心だと思われていたら困る。

メールソフトを立ち上げると、去年から新たに入った夏のバイト仲間から連絡が来ていた。

「今日か明日、お茶でもどうですか?」って内容だったけど、今日はもう無理なので明日にしてもらった。

僕はメールを確認するのに1日掛かったけど、相手のBちゃんからは直ぐに返信が来る。返信の遅い僕はウザいだろうな。

明日、誰かと会うことが決まっただけで、もう落ち着きがなくなってしまい困る。

5時間くらいの滞在でやれたことは、この日記のテンプレートをいじったことと、TPの予約投稿記事に目を通し、しつこく添削したくらい。

あっという間に時間が過ぎてしまう。

精神と時の部屋を出てみると、昨日の夜から降り出した雨は止んでいた。

家の雨水タンクはどれほど満たされただろう。

帰る前に水を汲んでおかないと、飲水がなくなってしまう。

暗くなってからの水汲みは何だかわびしい気持ちになる。

雨は上がったと思っていたけど、小屋に近付くにつれ、またポツポツと降ってきた。これはみぞれか?

帰宅し、部屋の電気を点けたけど、10分くらいで消えてしまった。

冬の日差しだと、50Wも200Wも大差ないのかもしれない。

チンジャオロースの肉は高野豆腐に変わったけど、それでもうまいと思う。

今日はデンマークとイタリアの人が買ってくれた。一食分にはなるだろうか?


・図書館

・水汲み:32L

・購入者:デンマーク×1 イタリア×1

・LED照明点灯時間:時間分10分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA